ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
オヤカタ

2016年11月17日

初ふもとっぱら

またまた少し前の事ですが、10月15.16日でふもとっぱらに出撃してきました!!


初ふもとっぱら


またまたソロではなく会社の同僚4人と。
昨年までは誰も来てくれなかったのに、今年は誘ったらだいたい来てくれる。アウトドアブームがきてるのを実感するなー。。笑


自分だけ茨城出発なので、駿河湾沼津SAに集合して、スーパーで買い出し。昼過ぎキャンプ場に着くと、めちゃめちゃ混んでる!!

久しぶりのいい天気でみんなキャンプ欲が爆発した感じかな。笑



初ふもとっぱら


テント設営したらとりあえず、オシャレにピザをツマミに乾杯!
ピザだけでは足りないのででっかい肉も焼いちゃいます。



初ふもとっぱら





初ふもとっぱら




今回もニューアイテムを投入!




初ふもとっぱら


エアソファー!!
思ってたより膨らますの難しいーわー。笑


そんなことしてるとあたりも暗くなって来たので、夕飯の準備をすることに。


夕飯はグリーンカレーに焼きそば、縞ホッケと
統一感の全くないメニューだけど、全部美味い!

グリーンカレー
初ふもとっぱら




焼きそば
初ふもとっぱら




縞ホッケ
初ふもとっぱら



翌日はふもとっぱらから歩いて行ける毛無山に登るので、早めの就寝。焚き火はもちろんやりました。



初ふもとっぱら





初ふもとっぱら




翌日も良い天気。
日の出を撮影したら、大福食べていざ山へ!





初ふもとっぱら





初ふもとっぱら





初ふもとっぱら




途中で時折富士山が顔を出すのでとりあえずパシャり。目線を下に落とすとふもとっぱらが見えた。
上から見ると混んでることがよく分かる。笑


初ふもとっぱら




初ふもとっぱら




地蔵峠周りの毛無山山頂への登山道は滝とかあるけど、ひたすら登りで結構ツライ。
景色が良く無いのも追い打ちをかける感じ。



初ふもとっぱら





初ふもとっぱら





初ふもとっぱら



山頂では温めるだけの焼きそばとチーズフォンデュを。


初ふもとっぱら




初ふもとっぱら


帰りの時間もあるので、食べたらすぐに下山してキャンプ場に戻りに撤収。
そのあとはお風呂に入ってカツ丼食べて帰りました。



キャンプ始めて3年くらいで初のふもとっぱら。
噂通りの気持ちのいいキャンプ場でした。
次来るときはもう少し空いてる時に来ようかなー、1月とか。






初ふもとっぱら





おわり


同じカテゴリー(■静岡のキャンプ場)の記事画像
GWの静岡でデイキャンプ
あけましておめでとうございます!
SWのキャンプ ハートランド朝霧
同じカテゴリー(■静岡のキャンプ場)の記事
 GWの静岡でデイキャンプ (2016-05-24 00:24)
 あけましておめでとうございます! (2016-01-01 13:46)
 SWのキャンプ ハートランド朝霧 (2015-11-09 01:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ふもとっぱら
    コメント(0)