ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
オヤカタ

2016年07月25日

七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳

約1ヶ月前ですが6月18日、19日に福島県の七入キャンプ場に行ってきました。


七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳



この週末はかなり暑くなるとの予報なので、会社の先輩に教えてもらってた、福島県の檜枝岐に行くことにした。


キャンプは約5カ月ぶりだったので、興奮して中々寝れず。予定より2時間遅い9時出発となったため、14時くらいにキャンプ場に到着。


到着遅めだったため川沿いで木陰のいいポジションは埋まってたから、仕方なく日向に設営することに。
でも、早くダラダラしたかったので、タープ無しのテントのみの設営にした。

七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳


七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳
(テント、ビミョーな写真しかなかった。。。)



設営できた所でさっそく乾杯!
ツマミは焼き鳥とベーコンを焼き焼き、更にメインの食事はハンバーグで!

外で食べると何食べても、どんなに適当に料理しても美味いよなー。

七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳


七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳



七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳


夜は携帯でサッカー観つつ、ダラダラとお酒を飲みながら22時くらいに就寝。

早寝のせいか翌日は6時くらいに起床。
ご飯を用意して、場内を軽く散歩。

七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳


七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳


七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳


今回は登山もセットでやってみようとの試みで、キャンプ場から割と近い会津駒ケ岳へ。
ささっと片付け8時過ぎに滝沢登山口から出発。

七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳

登山口からひたすら登りが続き、2時間くらい歩き続けようやく開けた所に出れた。
すごい景色だったけど、天気が悪いのがちょっと残念。。

七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳


七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳


途中山小屋があったけど、休憩は下山の時にすることにしてとりあえず山頂へ。

七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳


七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳


中門岳にも足を伸ばして。

七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳


天気が悪くなって来たので、山小屋で軽く休んでささっと下山した。

七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳


七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳


下山したあとは近くの温泉でリフレッシュして、軽く腹ごしらえをして、帰宅した。
蕎麦の付け合わせのやつがめっちゃ美味かったな!

七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳


七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳


キャンプからの登山って、アウトドア満喫してる感じが気持ち良くてハマりそうだ。
ただ2日目が結構慌ただしくなるから、今度は登山からのキャンプにしてみようかな。

檜枝岐、ちょっと遠いけど良いところだったー。

終わり。


同じカテゴリー(■福島のキャンプ場)の記事画像
鹿角平観光牧場でソロキャンプ
裏磐梯でキャンプ
同じカテゴリー(■福島のキャンプ場)の記事
 鹿角平観光牧場でソロキャンプ (2016-09-21 00:54)
 裏磐梯でキャンプ (2015-10-02 01:53)

この記事へのコメント
めちゃ良いキャンプ場ばっかよく見つけれるね!
9月にキャンプデビューするぜい!
Posted by 鱸龍 at 2016年07月31日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳
    コメント(1)