ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
オヤカタ

2016年09月26日

雨の中、栃木でキャンプ

9月18.19日で栃木県のオーキャン宝島に行ってきました。

今回は会社の先輩、後輩の4人でのキャンプ!
2人が初キャンプという事なので、今回を機にハマってくれれば良いなーと思いつつ、天気予報がビミョーな事がちょっと気掛かり。


朝9時に出発した時は雨は降ってなかったけど
案の定、宇都宮くらいまで来ると雨が強くなってきた。雨の中の設営は流石にテンション下がるので、止むことを祈りつつキャンプ場に向かうと奇跡的に雨が止んでました。


管理棟
雨の中、栃木でキャンプ


キャンプ場景色
雨の中、栃木でキャンプ


自分たちのサイト
雨の中、栃木でキャンプ



テントとタープを設営しちゃえばこっちのもんなので、いつもよりササっと設営!


雨の中、栃木でキャンプ


そしてカンパイ!
今回は簡単にバーベキューオンリー!!
でも、米だけは炊きました。

雨の中、栃木でキャンプ



雨の中、栃木でキャンプ



雨の中、栃木でキャンプ
米炊き担当

ひたすら肉食べて、飲みまくってたら、
暗くなって気温も下がってきたので、軽く焚き火をすることに。

雨の中、栃木でキャンプ

(今回はロクな写真が無いな。。。)


1時間くらいしてると雨がポツポツ降ってきたので、テント内に逃げ込みお酒を飲みながらUNOをやることに。久々にやると結構面白い。

予想外にUNOで盛り上がり、寝たのは12時過ぎくらいでした。


朝起きると予想通りの雨。
雨だとできる事も少ないので、早めの撤収で矢板温泉のまことの湯に行きました。

雨の中、栃木でキャンプ


雨の中、栃木でキャンプ
(写真を撮ってないのでネットから引用させていただきました。)


風呂に入ったらお腹も減ったので、宇都宮で餃子を食べて帰りました。

雨の中、栃木でキャンプ

天気は悪かったけど、みんな楽しんでくれたみたいで良かった。


このキャンプ場は雨のせいかたくさんヒルがいたので、行く時は長ズボンが必須です。

次はちゃんと写真を撮ろうと反省しました。

おわり



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の中、栃木でキャンプ
    コメント(0)