ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
オヤカタ

2015年10月02日

裏磐梯でキャンプ

シルバーウィークもキャンプしてきたけど、順番通りにまずはこっちの記録から忘れないうちに。

9月4、5日で裏磐梯のママキャンプ場に出撃してきました。

この週末は天気があんまり良くない予報だったけど、やることないのに早く起きちゃったんで、
キャンプに行ったちゃえと勢いで行動してみることに。


北に行きたいなーと、ググっていると裏磐梯あたりに良さそうなキャンプ場があったので、
とりあえずその辺目標で向かうことにした。


3時間くらいで猪苗代湖に到着!
でかい。
裏磐梯でキャンプ


竿は持ってきてないので、さっさとキャンプ場を目指すことに。


1時間もしないで目的地のママキャンプ場に到着。
裏磐梯でキャンプ


裏磐梯でキャンプ


裏磐梯でキャンプ


自分以外に2組いたので、寂しすぎずちょうどいい感じ。
管理人さんも今日は空いてるから車横付けしていいよ!と。ありがたや。
さっさと設営し、喜多方のスーパーに買い出しに。

裏磐梯でキャンプ


裏磐梯でキャンプ



戻ったらあとはビール片手にマッタリし、軽く散策。
やっぱり、これがキャンプの醍醐味だなー。

裏磐梯でキャンプ


裏磐梯でキャンプ


裏磐梯でキャンプ



福島といえば、馬刺し。
オシャレ度ゼロだけど、パックのままで。
あとはベーコンを焼いた。

裏磐梯でキャンプ


裏磐梯でキャンプ


いつもよりペースが速かったのか、朝が早起き過ぎたのか、眠くなってしまいテントの中へ。


22時くらいに目が覚めたけど、すごい雨が降ってから、そのまま朝まで寝てしまった。


翌日は景色が凄いと噂の磐梯吾妻スカイラインをドライブ行くことにした。
朝食をグリーンカレーつけ麺でささっと済ませて、
出発。

裏磐梯でキャンプ


スカイラインに向かう前に道の駅裏磐梯で食後のデザートを。
塩ソフト。けっこう美味かった。

裏磐梯でキャンプ


アイスの余韻に浸りながら、走っているとスカイラインに到着。どんどん標高が上がってるので、いい景色を期待したけど、、、















裏磐梯でキャンプ
真っ白。霧ですか?雲ですか?何も見えません。
本来は橋が見えるいい景色だそうです。

裏磐梯でキャンプ


まぁ、キャンプ場出発した時から、薄々は気づいてたけど、こんなに見えないとは。

良い景色は見れなかったけど、浄土平に行ったし、吾妻小富士にも登ったので、あとは温泉に入ればいいかな。

裏磐梯でキャンプ


裏磐梯でキャンプ


裏磐梯でキャンプ



帰り道にあった、高湯温泉のあったか湯でしばし、入浴。

裏磐梯でキャンプ

エメラルドグリーンのいい湯でした。


あとは下道でゆっくり帰りました。


ママキャンプ場
サイトはそんなに広くないけど、磐梯山が見えるし、目の前が湖で景色は良かった。
トイレは土足厳禁でキレイだけど水洗ではなかった。
釣りする人なら文句なしかな。


おわり。


同じカテゴリー(■福島のキャンプ場)の記事画像
鹿角平観光牧場でソロキャンプ
七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳
同じカテゴリー(■福島のキャンプ場)の記事
 鹿角平観光牧場でソロキャンプ (2016-09-21 00:54)
 七入キャンプ場からの会津駒ヶ岳 (2016-07-25 02:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏磐梯でキャンプ
    コメント(0)